狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が4名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


自警団長 ガウェイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2013/05/30(Thu) 23:10:32

請負人 アヤメ

人狼だと…?やはり出たか。出たからには退治しないとな。人の姿をしているというのはやっかいだが…協力し合うしかないな。騙されないように注意しよう。

(1) 2013/05/30(Thu) 23:17:59

みなしご オーフェン

…じ、じんろう、やっぱりいるんだ。
こわいよ、こわいよ。たんすの中にかくれなきゃ…

(2) 2013/05/30(Thu) 23:25:09

遊牧民の少女 カレン

ごめんね、プロローグの議題出そうと思ってさっき来たら、思ってたよりも早く日付けが変わってたみたいだ。
今更だけど、ボクは何も異論ないよ。

…そして、人狼が現れたんだね。
恐ろしいけど、ボクも皆と一緒に戦うよ。

とりあえず、議題を出す人が決まってたみたいだから、それを待ってたらいいのかな?
今日は遠くまで放牧に行って少し疲れたから、議題を待てずに寝てしまうかもしれないけど…

(3) 2013/05/30(Thu) 23:25:26

新人看護婦 リディア

じんろーが出たって本当ですか!?

(4) 2013/05/30(Thu) 23:26:17

新人看護婦 リディア

>>1
アヤメさんはじんろーがどんな作戦でくると思いますか?

(5) 2013/05/30(Thu) 23:31:37

請負人 アヤメ

>>5そうだな。これといってハッキリは分からないが、狂人がいる以上下手に騙りは出来ないだろうな。占い3人または霊能3人になったらそのうちの1人はほぼ狼確定だろう。
作戦としては二人とも潜伏とうのもありかもしれんな。これは役持ちCOにもよるだろうが。
なにせ狼は仲間同士で相談が出来る。知恵を出し合って最善の策を取ろうとするだろうな。
狼にとっての最善が村びとにとっての最悪ではないがな。

(6) 2013/05/30(Thu) 23:41:19

新人看護婦 リディア

>>6
なるほどー。騙されないように気をつけないといけないですね。私たちも早く作戦を決めないといけないのに、たいちょーは何をやっているんでしょうか。

はっ! もしかして。誰かと秘密の会話をしているのかもしれません。

(7) 2013/05/30(Thu) 23:46:36

みなしご オーフェン

えーっと?
今ぼくたちができるのは、たいちょーさんをまつことだけなのかなぁ。
うう、なんだか心ぼそいの。

(8) 2013/05/30(Thu) 23:48:42

請負人 アヤメ

>>7詳しくは分からないがな。この考察を利用される可能性もあるが、その時は逆に利用させてもらおう。
どうかな。更新時間が00:00だと思ってるのかもしれんぞ。実際ウチもそうだと思っていた。

(9) 2013/05/30(Thu) 23:50:39

面の男 ケイジ

人狼...噂には聞いていたが、やっと出たか...

(10) 2013/05/30(Thu) 23:51:23

面の男 ケイジ

あっとごめんよー
オイラ人狼とかぜんぜん知らないし!
甲賀の仲間からこの村に人狼を捕まえるために派遣されたとか、全然そんなんじゃないからさー


あ、これ言っちゃいけないやつだった☆

(11) 2013/05/30(Thu) 23:53:01

面の男 ケイジ、落ちこぼれ士官学校生 エリカをハリセンで殴った。

2013/05/30(Thu) 23:55:15

新人看護婦 リディア

>>8
大丈夫ですよ。みんなで力を合わせれば、きっとじんろーをやっつけられます。

>>10
あっ、お面さん。もしお面さんが人狼だったら、どうやってみんなを騙そうと思いますか?

(12) 2013/05/30(Thu) 23:56:31

遊牧民の少女 カレン、ごめん、もう両目がくっついてきて、……明日の朝来ます。Zzz

2013/05/30(Thu) 23:56:41

みなしご オーフェン

>>12
…あ、ありがとうかんごふさん。
ぼく、日付けがかわるまでたいちょーさんをまつことにするよ。

(13) 2013/05/30(Thu) 23:58:23

みなしご オーフェン、遊牧民の少女 カレンに、おやすみなさい。

2013/05/30(Thu) 23:58:51

請負人 アヤメ、遊牧民の少女 カレンにおやすみ。

2013/05/30(Thu) 23:59:09

士官学校生 レッグ

はっ。遅れをとってしまったようであります。
遅刻は刑罰【士官生向け地獄行コース5セット】であります。
まだ、ログも読めてはおりませぬが、早速議題を考えるのであります。

(14) 2013/05/31(Fri) 00:00:55

請負人 アヤメ、士官学校生 レッグによろしく頼む。

2013/05/31(Fri) 00:02:44

請負人 アヤメ

議題を確認したら先にお暇させてもらう。時間はまだある。焦ることはないだろうが、悪いな。明日朝一で答えるようにしよう。

(15) 2013/05/31(Fri) 00:04:48

みなしご オーフェン、士官学校生 レッグに、まってたよ。おねがいします。

2013/05/31(Fri) 00:05:04

面の男 ケイジ

>>12
騙す、ねえ
要は村人を殺して自分が生き残れば人狼の勝ち
必ず1日で2人死ぬのだから、人狼は自分がいかにして殺されないかを考えるよね
そうすると占い師には占われたくない
だとしたら、まとめ役を買って出たりして注目を浴びたり、逆に発言が少なすぎて注目を浴びたりしたくないから、そういう立ち回りをするだろうね

あ、真面目になっちゃったー☆

(16) 2013/05/31(Fri) 00:05:50

士官学校生 レッグ

【議題目録其の参】
★1.役職(占、霊、狩)のCOについての提案
★2.回避COを行う。Yes/No
★3.占い先 投票or占い師一任
★4.「★3」の結果にかかわらず、占いの希望先

【士官生向け一日目マニュアル】より取り急ぎ作らせてもらった。難癖のあるものは申し出てくれ。

(17) 2013/05/31(Fri) 00:11:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN