狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜

48 ラブラブハッピーむら


遊牧民の少女 カレン

■ケイジへの考察(と質問)
タイミングが合えば応えてほしいな。

質問その1
>>2:370の発言は、とても真霊ぽいと思う。ボクも3日目自分の占い結果見るまでケイジが真と思っていたよ。

でも、この発言の中で気になる点がある。
ケイジは「リディアか自分を占うべき」といったけれど、その少しあとで>>2:379 ケイジは占い先はリディアだけを名指した。
そしてその理由は述べていない。
この時の理由を教えてほしい。

ちなみにリディアも「私かケイジを占え」と言っているけれ>>2:248、最終的に占い先には自分を提案してる>>2:397

さらにいえば、オーフェンは2日目占い先について、村の意見が出てから状況に分けて述べているけど>>2:219、ここには霊能を占う選択肢がない。ケイジを占いたくないことが推測される。

つまり、2日目の時点からすでに、ケイジとオーフェンが共通して、ケイジを直接の占い先にするのを避ける傾向が見て取れるとボクは考える。

…付言すれば、3日目の占い先についても、ルーシーさんが>>3:190で指摘しているように、オーフェンはは最後までケイジを占い先にしたくなかったようだけどね。

(59) 2013/06/07(Fri) 01:41:39

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN